とろとろトロント日記

トロントやその周辺の都市での食事をレポートします。

Donburi - Japanese Cuisine

少し前の訪問ですが、記載させていただきます。トロントに来てからどうしても牛丼が食べたいと思い、牛丼屋さんを探して訪れたお店です。場所はトロントの北、マーカムにあります。Highway7沿いです。その一角には、Kinton Ramenなど他にも日本料理店がありました。

オーナーは日本人ではないようですが、店内に日本のアニメが流れるなど、かなり日本通の方なのかもしれません。壁には、日本のアニメや漫画のイラストが飾られていました。以下に記載していますが、常陸野ネストビールも置いてありました。

お味はというと、少し日本の牛丼とは違う・・・。個人的には、少し肉に筋が多すぎて、んーという感じ。同じ値段を出すなら、日本の吉野家松屋の方がはるかに美味しい気がしました。味付けは近い気がするのですが、カナダの肉質でしょうか。日本の牛丼とはどうしても違いが出てしまうようです。なお、お味噌汁付きです。

f:id:shimashima123:20190422113212j:plain

Gyu-don

なお、以下の写真が常陸野ネストビールの写真です。日本のクラフトビールがにカナダにまで進出していることが驚きです。

f:id:shimashima123:20190422113446j:plain

常陸野ネストビール

評価:★★★☆☆(3/5)

場所:505 Highway 7 E Unit 93-95 Markham, ON L3T 7T1

www.google.com

 

donburi.ca